
  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



デスタワー+ハンバーガー

 


う……これは、流行る!!




こっちの方がまだましかなぁ

たまに更新したと思ったらこんなんですよ。

 

うむ、この画像を見たらこれがティンときた

美希が言いそうなんじゃタウン


ぷよれや=2408

こりゃ新しい携帯の下4ケタ決定だな
ちなみに今は2829…ではないんだなこれが

【アイドルマスター】ぷよm@s part16【初代ぷよぷよ】


ニコニコ動画


ぷよm@sパート16来ました!


第3部開始しましたっ!
真が新たな戦法「カウンター」で本格的に?参戦しました


これでおk?

新型デスタワー→5連鎖。

意味あるのかな
まあプレイスタイルに困ってたからちょっと練習してみようと思うの

新型

こんな感じです
2連鎖の場合は足りてないが気にしない

基本形としてはこんな感じ

・4列目ではさむ
・5列目を消して1つ消して土台が消える状態


こんな形でもおk
3列目の紫は一番最後に置いて、ネクストが紫で発火可


極端だけど今回でいう黄色は3,4列目で4個に達してたらよいです
5連鎖目の緑も上で4つでもいいし、上下あわせて4つでも大丈夫




総括。

 の記事をあげるかはまだ未定



一切更新していなかったので久しぶりになんか書いときましょうか


さっき「ぷよぷよ 漫画」でググってみたんだ
…んー、やっぱ魔導物語系統しかのってないか……

「闘ぷよ 漫画」でもググってみた
そしたらぷよますのパート15のタイトルがうまい具合に引っかかってしまって
思うものが出てきませんでした


一体何を探しているのかというと
ぷよぷよの漫画ではあるんですが、闘ぷよの載ってる漫画が見てみたかったんです
たとえるならAAぷよぷよに載ってるバトルオブぷよぷよみたいな…


ってあるわけないよなぁ…
別にぷよますやバトルオブぷよぷよみたいな熱い天海を漫画で!
とか高いハードルみたいなものはなく
ただ人やキャラがぷよってる漫画ってないのかぁって思って


いや、やっぱないものは自分で作るしかないのか…
そもそも需要がピンポイント過ぎたのか





続きを読む >>

【ぷよm@s番外編】やよいと学ぶぷよぷよ講座4







タラPはできる子

4色先読み?

AB→CD→ABって

4色先読み


これでいいのかな



以下メモ

緑赤の場合

3列01


赤をこう使えるって忘れてた

3列02

一応こうもあるね


んー実際やると6列目わざわざ置かないと思うけど
一応レパートリーの一部として



今んとこは自分売りは序盤の早さかなって思ってる
あとあとは大変ですけど

対MOTさんで勝率を上げれるっぽ。

 俺得な記事でごめんなさい


初代やってる人がいなくて、デスタワーメインでやってる人がさらに少なくて
デスタワー対デスタワーっていうことが少なすぎて誰も参考にならないんですが…


まず効率ではMOTさんに到底かなわないんですよ
いくら効率よく組んでもそれを上回る効率とか思考スピードが上ならかなわないんです

そこで、勝とうと思ったらどうしないといけないか
・効率を捨ててノータイムで置く(博打)
・条件が違う
・デスタワーを捨てる(論外だけど一応)


「・条件が違う」

そうこれ!
条件が違うといったらいいのか、状況が違うといったらいいのか
配ぷよが違ったら組み方も違うし、条件が違ったらこちらが有利な場合もある

簡単なのはまず逆タワーで置くところの初手が一色の場合、これを表向きで置きます
でもこれはMOTさんだからか…相手が表向きなら逆向きで置きます(`・ω・´)

ABCCの場合は上下逆に置くか、表裏逆に(ABACの場合もですね)
4色の場合は初手固定でいいかもそれか逆固定?


一応これも効率を捨ててることになるだろうけど
最初だけなのでそこまで効率は落ちてはないと思います

問題はこちらが不利になる場合があるということ?
リスクも承知ですよー
先鋒と大将を入れ替えて中堅で勝負ッ、みたいな



うむうむ

今日はそれでやってみたのですが
なんと9-10!!これはいける






………のか?


-----以下久々にコメント返し-----
続きを読む >>

【ぷよm@s番外編】やよいと学ぶぷよぷよ講座3






やよいはかしこいなぁ
自分も精進しなければっ

ぷよm@s考察。

考察なんて久々というか初めてなんじゃないだろうか 

この前の弓削PのラジオでタラPが新人Pが欲しいと言っていたので考えてみる予想してみる


要素が全くかぶるなんてことはあんまりないと思うんだ
ということで要素をあげて、ずらすか避ければ予想できるんじゃないかと思う


あげられる要素は

・新人P、普通P、敏腕PなどPのレベル
本業はプロデュースであり、アイドル業ですから
予想は新人Pだけど、突然赴任してきた敏腕Pというのもありか

・ぷよぷよの実力(ぷよ1以外の実力)
本当の本業か、副業かわかりませんが最重要ともいえる要素
Pが経験者、ちんこうPが無関心、ということで(どちらもホントのことはわかりませんが)
初心者か中級者くらい、またはぷよ1以外の経験者ですね
他のゲームが好きでアイドルたちがそれを見てヒントを得るだとか、

・性別
アイドル、事務員と女性成分はたっぷりなので別に男性でもおkだよね
女性の顔にPと書いてあるもの気が引ける

・既に存在する人
某ちんこ○Pのようにオリジナルキャラではないという可能性も
タラPは出演するならすけとうだらの格好で出ると言ってたなw
弓削Pというレスも多数あったけど全スルーでしたね、話題でのじゃんけん大会のこととかもスルー
あの方スルースキル強いですね(´ω`;)
可能性のある人っていってもニコマスのPなんて全然分かんないのでなんともいえないですがね
猫先輩もどっかででないかなとちょっと期待
山P…はないか、拒否しそうな気もする

MOTPは大歓迎かなw
もし765プロにいたら美希にハニーとか言われるのかな、とにやにや想像



-----以下この前のラジオのメモとネタばれ-----
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM