<< このブログのメインになるであろう4ダブを考えてみる。 | main | 定型4ダブの連鎖尾と点数計算。 >>


  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



4WDの初手考察と発火点についてん。

4WDとは…4連鎖ダブル(デスタワー風味)のこと
連鎖尾のL字の処理がデスタワーそっくりね

●AA,AA


うーん、1色で練習したことないから安定するかわからないけど、とりあえずこの形に

●AA,AB


この形でしょうね、優先すべきはL字より2連鎖目と3連鎖目の微妙なとこと思ってます(今は

●AA,BB


この配ぷよで困るのは次が赤黄だった時。

●AB,AB


いきなりちぎってますねー、これがまだ最善手と言い切れはしないけどとりあえず今はこの形にしてます

●AA,BC


詳しくは発火点で

●AB,AC


これっぽいと思う、でもネクストしだいでちゃんと変えるんだよ!

●AB,CD

4色は今の所考えてないお


といったところでバイトのお時間です、行ってきます


---以下追記(9/20 13:28)---
●次に発火点について

まず手順としてはこんな感じになります

part12の1戦目http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_UiIsOw2a08Io8yeG8uIc86U8eg8a6201I18161

6手目に紫黄がきているので黄をとりあえずキープです
ここで黄色を寝かせてないのは多分紫発火も視野に入れているから?

こんな感じに?黄色を3つ確定させた時点で作るから、ふさぐ前だったらいつでも起爆できるし寝かせるとこんな感じになる…のかな

詳しい人に聞いてないからどっちの方が効率がいいかわからないけど、配ぷよが良くないと作れないので基本はやっぱり3トリになりそう…
ご意見お待ちしています


●初手がAA,BC場合いやほんとはBCAAなんだけど

黄色はこれで緑が固まってれば


こんな感じ

緑を使うとこんな形に

4ダブはほぼ捨てて3トリに集中します、一応ゾロを積もれば4連鎖にする選択肢もあるけどわざわざしなくてもいいでしょう


次回、連鎖日と点数計算


  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • 16:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM