<< 初手1色と4色の場合と3トリの場合の色選択。 | main | 4ダブ発火点一覧。 >>


  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



念願の100先をやっていただいた。

 umasan、MOTさんありがとうございます
お疲れ様です

対umasan
14-100

反省点
・まず積み方を統一、でないと100先もしている意味がない
(だってうまく組めない、ペチ耐性がない、ズラースの慣れが……)
・上に書いたけど普通にペチられすぎ
発火点を2コのままで放置したり、ちぎりを多様する形での伸ばしが多くて発火に間に合わないことがおおい
・置きミスが常にありそう
・組めなくなってしまった配ぷよの場合の応用力というかアドリブが全然だめ


対MOTさん
58-100

反省点
・同じく積み方の統一
無理にとは言わないけどできるだけスピードを上げれるようになりたい
めざせLMさんくらい
・うまさんほどではなかったけどデスタワーだけに速攻がちょいちょいくるのでちら見ぐらいは出来るように
そのためには無意識レベルで組めるように(ry
せめて自分のズラースくらいには、と思ってる
・MOTさんによると速攻は10手未満らしいのでこちらは9手未満で発火点の用意
実際組んでると最初に完成してるか、最後に発火点完成→発火と続くことが多い気がする
最後は発火色の待ちだけにしたい
・置きミスとりあえずひどいです
・デスタワー組んだときの反省は効率→スピードを目指そう
なにも考えずに落としてgdgd連鎖するの多いです

・堀試合になった場合速度がなにより大事
あと、MOTさんが前ブログで言ってたと思うけど自分と相手の配ぷよは同じなので自分が連鎖できれば相手も連鎖をしてくる、これを痛感した
ちなみに速攻を受けて掘り勝負になった時大抵負ける。どうにかしないと




それとみんな結構忙しいようなので100先してくれたら試合のひとつひとつを大事にしよう
あと残り800先ですよっと


  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • 01:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
上と下で大体おんなじこと書いてる
  • tencho
  • 2009/10/04 5:11 PM
100先お疲れ様でした。
お互いに課題が残る内容になりましたね。

100先は時間が結構かかるので、10先や50先などにしたらお互い気楽かもしれないですね。
  • MOT
  • 2009/10/04 8:32 PM
お疲れさまです

ですよねー
いつも100先募集とか言ってるからやってくれる人が少ないのかな……
それに集中力が持たないかもしれませんしね

今度から50先以下にしよう
  • tencho
  • 2009/10/05 10:49 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM