<< 念願の100先をやっていただいた。 | main | これはすごい。 >>


  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



4ダブ発火点一覧。

4ダブの場合、3トリの場合、その分けれ道、発火点、連鎖尾すべてを同時に考える

……難しい


めげずに発火点の形について考える
発火点00

か、こっち
発火点01

こっちのほうが伸ばしやすいのかなぁ?


まず組めることはあんまり期待できないけど
発火点を維持しながら4ダブにもできる

発火点02発火点03発火点04

ていうかね、打てるならさっさと打ったほうがいいんじゃね?(致死量になったらね)
まあ、致死量以上になったのに発火色が来ねぇ!っていうときに待ちが多くなるのはいいことだ


問題の普通の発火点について
発火点05発火点06発火点07

GTRの時もなんだけど左と真ん中でどっちがいいのかわからん
右は連鎖尾の最下部が紫なら回収も出来るしねー

右はさらに1列目も容易に強化できる
発火点071

俺これ好き

折った場合は
発火点08

あまりなさそうな手

発火点09発火点091

でも1列目の1段目と2段目は違う色のことが多いと思うので、こんな感じに
右の方がいいかも、右は2列目の緑を置く前なら黄色発火の線を残せる
左は紫強化ができる
発火点092

こんな感じに
やっぱこの形好き

まだ書くことありますとりあえず投下
追記↓

なんかすごく長くなってしまった
画像がそして画像が多いな

残りは3列目が一段上の話
発火点10

こんな感じになるかな
1連鎖目を作る前に、こんな手はどうでしょう
発火点101発火点102

赤を一つ無駄にしてるようだけど
これなら1列目や4、5列目よりいいかなって思う
1列ずれたデスタワーにも変更あり?(いや、ないな

でも、実はというと1、2手がありえない

話を戻すと
発火点11

普通な手
発火点12

やっぱりL字だよね
発火点121

そしてやっぱこれ
発火点13発火点131

これもいいねぇ
一段しかない場合は黄色を2個おかないといけないのが注意
ちぎりが増えるかもしれない



  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • 18:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM