
  • 2011.08.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



総括。

 の記事をあげるかはまだ未定



一切更新していなかったので久しぶりになんか書いときましょうか


さっき「ぷよぷよ 漫画」でググってみたんだ
…んー、やっぱ魔導物語系統しかのってないか……

「闘ぷよ 漫画」でもググってみた
そしたらぷよますのパート15のタイトルがうまい具合に引っかかってしまって
思うものが出てきませんでした


一体何を探しているのかというと
ぷよぷよの漫画ではあるんですが、闘ぷよの載ってる漫画が見てみたかったんです
たとえるならAAぷよぷよに載ってるバトルオブぷよぷよみたいな…


ってあるわけないよなぁ…
別にぷよますやバトルオブぷよぷよみたいな熱い天海を漫画で!
とか高いハードルみたいなものはなく
ただ人やキャラがぷよってる漫画ってないのかぁって思って


いや、やっぱないものは自分で作るしかないのか…
そもそも需要がピンポイント過ぎたのか





続きを読む >>

メガドラ版と赤ぷよ。

091106_2046~020001.jpg

メガドラ版れす
パッケージ目的なんてよくあることです

091104_1425~010001.jpg

授業中イラストレーターで書いてたやつを写メったやつ
眉間のしわとてかりがまだ書けてないです、近づくと形がいびつです
楽しいです

【今月の】目標なり、制限なり。【公約】

公約いいですね
Mなので制限プレイ好きだし、追い詰められなければ出来ないっていうものも多々あるからね
これはいいと思います

実力伸びるかもしれないし、ブログが活発になるかもしれない


公約その1
デスタワー縛り
MOTさんに弟子入りしたからには縛らないでどうする


公約その2
んー、やる?合計1000先
先月は何気なく目指してたけどあと340先まで行きました(通含む)
どもども
まあいいや、一応目指す感じで


公約その3
週1以上ブログ上げ
実はあんまりブログあげる気力がありません
週1とは攻略記事のことで、他のことも一応はできるだけあげるつもりではある
というのもひらめかないと特に書くことがないからである


公約その4
ぷよm@s紹介記事をまともに書こう
・動画貼って
・ぷよ譜作って
・自分の思うところをいくつか述べる(≠攻略、解説)


特に関係ない雑記
今日映画見に行ったんだ。そしたら帰りに雨降ってきたから雨宿りがてらゲーセン見てたら
なんと!!
アケマス発見した!でもそんなことでは驚かないよ、だって知ってたもん
驚いたのはその隣の隣の機体が初代ぷよだったことだよ!!!
ぷよm@sですよ、ぷよm@s!

たぶんこんなことで興奮してるやつは俺一人だろう
続きを読む >>

更新予告。

 どうも、

更新ネタがないと更新できん
やる気やモチベーションがないわけではなくてただネタがない



!!



「ないものは作る」
これはアイマスを知って学んだ言葉です
つまりネタがなければ作ればいいんだ!
それならなぜもっと早くやらなかったし(`ω´;)


というわけで適当にネタを絞りだしたので明日、明後日は更新することにします
目標は、まともなのを2つ

一応考えてること
・支援準備編←素材もらた
・究連のある手←2つほど思うところ
・雑記←思うが侭に
・支援案を考える←2つほど有り
・part14に備える

いつかはやりたいこと
・支援(動画)記事
・熱く語る記事
・イラスト(無理と思う)
・4ダブの実用化にむける記事



特に意味のない雑記

学校でさぁホトショやイラストレーターのこと教えてもらってるけど(メインじゃないけど)、どうせなら紙クリ教えてくれよ!
そういえば課外授業でMMDの講習もあったんだよ、今は興味ないけど

こっちのブログには上げってなかったのでage。

091018_1939~01.jpg

普通の人よりかは持ってるんじゃないかな、と思うんだけどどうだろう
すーぱーぷよぷよ×5
すーぱーなぞぷよ×3
GB版ぷよぷよ

091018_1943~01.jpg

windows95版ぷよぷよ

初代以外はこちら

すーぱーぷよぷよ通
すーぱーぷよぷよ通-REMIX-
PS版ぷよぷよ通決定盤
SS版ぷよぷよ通
DS版ぷよぷよ7

画像には載ってないけど
64版ぷよぷよSUM(借りパクされて箱だけ(´・ω・))
PS2版ぷよぷよフィーバー

091018_1946~01.jpg

書籍はこれだけ…
一番欲しいAAぷよぷよがまだですね早く欲しい
AAぷよぷよ通もだけど

ナスグレイプのスピーカーとあとカーバンクルのスピーカーもあったはず



大半はぷよぷよに本格的にはまってから集めたものだけど
それまでは階段が精一杯だったのよね、成長したもんだわ



いきなりだけど、ここで欲しいぷよぷよランキング大発表!

3位、ぷよぷよBOX
中古ゲーム屋や古本屋で見かけるけど普通に3kぐらいしてるもんで
高いと欲しくなる中身も結構濃そうだよね

2位、Win版ぷよぷよフィーバー
スペックが気になるので新しいPC買ってからなんですけど
パソコンあったら買うがないから変えないという意味で

1位、AAぷよぷよ
まあね、もっかいバトルオブぷよぷよ読みたいし


候補は他にPSP版ぷよぷよ!とか(ぷよm@sの劇中で出てくるしね)
一応よーんや、フィバ2はやったことないので候補入り


ほかにもアケでやりたいとか、ぷよ慢食べたいとか
やりたいもの欲しいものはたくさんありすぎて…(´・ω・)

ここはとりあえず強くなりたいとは言わない



---追記---
091018_2358~01.jpg
ぷよりん≠いおりん

初代ぷよぷよの各連鎖法について紹介。

友達に説明するために作成するのでぷよぷよをよく知ってる方たちは見なくてもよいですよ
ああ、でも自分ように少し書き換えよう


●階段連鎖(→4連鎖W)
階段

なんのことはない階段連鎖(一部ではズラース法とも言う
これは3-1階段だけど2-2、1-3と状況によって使い分けるとよい

●究極連鎖法
8-4

ぷよm@s part8の4戦目より
アドリブで組むただの不定形の5連鎖
でも初手だとか左から置くとか、初代使用になっている
基本は挟み込みを使用(連鎖時の落下時間短縮のため)

●ヘルファイア(→?)
ヘルファイア

2連鎖トリプル、マルチ連鎖とも言う(あとダム積み)
2連鎖しかないため早さが売り、ただちぎりは避けて通れないので下は押しっぱで
この状態では少し致死量には達してないので強化orアレンジが必要
起爆時の台座も必要

これの派生はまだよくわかってない

●デスタワー(→3トリ、デスタワー+αの3連鎖)
デスタワー

ぷよm@s part12の3戦目より
知名度順で書いたけどおそらく一般人はここからは知らないはず
これもマルチ連鎖というやつ
起爆地点から作るのでいつでも起爆可能

今んとここれを最速(催促)で打てたらめっちゃ強い
でも配ぷよ次第なので最強とはいえないのではない…のかな?

---以下追記---

この連鎖法を使うにはおじゃまぷよ算を覚える必要がある
といってもパターンで覚えるので十分だけど…
ちなみにここでは触れない

常に進化してるよ!

●ツインタワー(ツインタワー+αの3連鎖)
ツインタワー

ツインプレスだったり、ツインタワーだったり、デビルなんちゃらだったり
ツインタワーが個人的に好き、愛称はツンタワにしよう
これは新ジャンルになるかも

うーん、こんな感じだったか…
起爆ぷよが固定、でも両側で展開可能、初手4色手であまり迷わない(かも)
デスタワーより組む機会が少ないためなんともいえない
自分が使うと両刃どころか持つ所すら刃物

●4ダブ3トリなあれ(3トリ、4ダブ、4ソロ)
4ダブ

サブマリン風な定型の4ダブ…だったり3トリだったり
デスタワーにヒントを得た今大流行の(自分の中で)連鎖法
しっくりくる連鎖名があるといいです、既にあるのかな?

赤の土台を最優先で作り→黄色の仮発火点を優先的に作ります
そのためペチられ耐性もつぶし対策もまだまだです
今研究中のためひいきします

そして連鎖尾の緑(最下部)の使い方がすごく便利で汎用性がある
発火点と色が違うならたくさんくっつきます
最下部が完成していることが条件だけど4〜6列目の紫の部分が自由に組める

やっぱり基本は3トリにするべきなのだろうか、連鎖尾に気をとられすぎて発火に間に合わないことが多い

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM